探偵選びのポイント

探偵選びで失敗したくない方必見、探偵選びのポイントを紹介

探偵事務所ってどういったイメージがありますか。

 

実は、日本全国には5,000社以上の探偵事務所・興信所がありますが、多くの人はなかなか探偵事務所や興信所とは縁がないので、『とにかく分からない世界』といった声が多いのではないでしょうか?

 

いざ困りごとや不安なことがあって探偵に調査を依頼しようと思ったときに、どんな点を重視して探偵や興信所を選んだらいいのか?ポイントとまとめましたので、探偵選びで失敗しないようにぜひ参考にしてください。

 

探偵選びのポイント

探偵業の届出をしている事

探偵事務所や興信所は、元々免許や許可がなくても出来た仕事でした。
しかし今では、探偵業の法律が改正になり、公安委員会に届け出を提出しないとできないようになりました。

 

探偵業の届け出が必要になった背景

事前に提示した金額と請求金額が違ったり法外な請求をしたりなど探偵と依頼者との料金トラブルがあったり、探偵が依頼者を浮気の証拠を元に脅したりお金を請求したり・・・といった悪質な探偵業者がいたためトラブルが増え、法律が改正された訳です。

 

分かりやすい調査料金になっている事

探偵事務所や興信所の料金システムは、追加料金が掛かったり、車両や調査機材代金、交通費やガソリン代まで様々な料金項目があります。

 

「実際、調査してみないといくら調査費が掛かるか分かりません」
というような探偵事務所や興信所もあります。

いくら掛かるか分からないで、調査を頼むのは非常に怖いことですよね。

 

探偵や興信所を選ぶときは、分かりやすい料金システムかどうかを確認して下さい。
それで、後からの請求や実費の請求項目が多い探偵や興信所ではなく、コミコミ料金などの追加費用請求のない会社を選ぶことが大切です。

 

探偵選びのポイントに当てはまる探偵事務所をご紹介

原一探偵事務所

探偵は非常に敷居が高い存在ですよね。しかし原一探偵事務所のホームページを見ていたらきっとこれまでの探偵のイメージが変わると思います。

 

原一探偵事務所は43年100,000件以上の調査実績がある探偵事務所の中でも老舗中の老舗です。

 

有名テレビ番組の調査協力を行っている探偵事務所です

原一探偵事務所は有名テレビ番組の調査協力

  • 徳光和夫の会いたい
  • バンキシャ
  • ニュースプラス1

などの多数テレビ番組の調査協力等を行っている非常に知名度のある事務所でもあります。
こんなことだけ見ていたら余計に敷居がたかくなってしまうのですが、それだけ信頼があるということなのです。

 

調査料金も追加請求一切ないコミコミ料金です

原一探偵事務所の調査料金

調査料金のページを見たらとても良心的な調査料金の目安が記載されています。親切なことに他の探偵事務所との料金の比較もありますので、分かりやすいですよね。

 

そしてここでは探偵の費用の詳細についても記載があります。
初めての方でもとても分かりやすくなっていますよね。

 

これだけきちんと調査料金の目安を載せているということは原一探偵事務所の信頼と自信の表れなのです。


inserted by FC2 system